2017-06



    年末誘拐事件。(帰り編)

    さてさて、「昨日」の続きの記事をば。

    年あけて1月1日。夜はころころ夜更かししてたので案の定起きたのはお昼前。ゆったりまったり準備して、その日は18切符で名古屋まで、そして次の日残りの18切符をいただいて姫路まで戻りましょ、という予定でした。

    ほんとにだらだら~っと用意をして出発、駅前でラーメンをいただきました♪ そしてお昼も食べて、時間もぎりぎり、18切符買って帰りますか~というところで問題発生。
    18切符の発売日って12月31日までだったんですね!w
    いつも18切符っておやすみはじまった頃に買っていたので失念してましたね。。と言うか緑の窓口のかかりの方も忘れていたようで、機械の手続きをしてから思い出したようでしたw

    あれれ?これひょっとして帰れないんじゃない?などと思いつつ、ここはついったら~として慌てず騒がず取り敢えず「18切符買えない詰んだ!!」とpostして、さあどうしましょとなりました。まあ焦っても仕方ないですもんね。
    帰るメンバーは3人だったのですけど、みんな冷静?で助かりました♪ と言うかむしろ楽しんでましたね。
    「うちらは新幹線の切符帰るからひろぽん置いて帰るか~」などと言い出す始末。これは東京置いてけぼりか~などと笑ってましたw まあ先ほどのラーメン代も自分で払えないうちには決定権ないんですけどね!

    ちょこっとお話合いをして、次の日のバスで名古屋に帰ることになりました。うちはまあ名古屋からどうにかして~とのこと。最悪電車賃かしたげると言ってくれたのでまあなんとかなるでしょと。名古屋の改札口で18切符で出てきたお客さん捕まえて譲ってください~ってやってもいいですしね♪←

    そのあとは、ちょっとご飯食べに駅に出たんだよね~といいながらお泊り先に帰宅。そいえばfateZEROまだ見終えてなかった~と思い立って、のんびりギル様鑑賞会しちゃいました♪ そして電波女と青春男まで見始めたころにはなんだか最初からこの日に帰る予定なんてなかったんじゃないかと思っちゃました♪w

    1月2日。今日こそ帰るぞ~と朝早起きして準備万端!なんてことはなく、家の前のバスを逃して少し遠くのバス停まで朝から走ることに。ほんとに帰る気あるんですかねこの人たち。。バタバタしちゃいましたが新宿駅からバスに乗って出発♪ 無事関東離脱しました。名古屋からは大阪に18切符で帰るフォロワーさんとご一緒させてもらうことになっていたのでなんとか帰れそうだなと。実はちょっとその方に遠回りして名古屋経由で帰ってもらったわけですがw
    そこから順調に名古屋、大阪、姫路と夜11時半ごろには帰ることができました。いやはや、いつも以上に長く感じる旅行でした。。精神的に。お金持ってないってやっぱりなんだかんだ不安ですね!←

    まとめ、今度はちゃんと自分のお金で行きたいな。こーゆう旅行はあんまりおすすめできないなぁって思ったのでした。
    でもでもすごく楽しかったし、またコミケ時期には関東に行きたいですね♪頑張ってお金稼ぐです!
    最後に、この旅行のあと言われた言葉を。
    「ひろぽんこれからはお金ないから行けない~は出かけられない言い訳に使えないからね!」
    「次は3000円旅行だね♪」

    も、もうやらないですよ??たぶん(´・ω・)

    年末誘拐事件。(寝てる間に大移動)


    あけましておめでとうございました!今年もどうぞよろしくおねがいします。


    お久しぶりです、年末年始みんなはどうお過ごしでしたか?よい休暇を過ごせたでしょうか?それとも忙しいお正月だったかな?

    というわけで半年ぶりくらい、夏以来の更新です。ちょこちょこ近況をあげてく~なんて言ってたのに案の定。><
    配信も夏からやってないので、そろそろみんなうちの声も忘れた頃かなと。これで新しい気持ちではじめられるねっ!←
    半年たって、歌いたい歌もだいぶたまったことだし近々やりたいかな。あとはシレンアスカができるようになったのでゲーム配信も♪ その際はよろしくなのです。
    あとはブログの更新ももっとちょくちょくやる。。。はずなので見てやってくださいな~。。。(ちゃんとしないと
    ということで、改めて2012年もよろしくおねがいします♪


    そんなわけで今日はうちの年末年始の話をば。

    年末といえばコミケ!なのですが、今年もちゃんと参加できました。というかお金もないのに気がついたらコミケにいた、という感じでしたね。どのくらいなかったかというと所持金4000円!往復のお金もでませんね←

    はじまりはついったのフォロワーさんが年末に神戸に遊びにくる、とのことでした。その人は東北住まいの方で、神戸まで車で来ると聞いていました。だったら帰りに東京まで連れてってくれないかな~と冗談で話していたら快くおっけーをもらっちゃいまして、結局お金があったらよろしくと言うことに。

    そんなこんなで28日。お金はやっぱり捻出できそうにないな~となっていたので、29日にオフ会をしたらそのまま姫路に戻ってゆっくり年末年始を過ごそうかな、なんて考えていました。
    ところが夜にSkypeで29日一緒に遊ぶ人と話していて
    「コミケ行くよ~。ひろぽんは行かないとだめなんだよ」
    「でも行ったら帰るお金ないよ??」
    「なんとかするから行こう!」
    と誘われて、他にも
    「手羽先おごったげるからこよう!」
    と言ってくれる方もいたためついつい食べ物につられて行ってもいいかなとw
    食べ物が決めてというあたり食い意地はってますね>ω<

    明けて29日。今回の旅行のコンセプトは現地調達、とでも言わんばかりにカバンに下着とお金全然入ってないお財布だけを詰めてオフにしゅっぱーつ♪
    その日はゲーセンでIIDXとかDDRしたり、カラオケで歌い納めしたり、またゲーセンでゲーセンでIIDXとかDDRしたり、フォロワーさんに抱きついてもふもふ納めしたりしました♪ マジLOVE1000%歌ってすっごく楽しかった!
    そして、ご飯を食べていざ、東京へー。 (ここまでの残金4000円。

    30日。朝起きたら関東にいました。車はなかでおしゃべりしたりもしたんですけど、だいたい寝てました。だって夜だもん>< 夜通し運転してくれて感謝感謝です♪
    この日は夜に手羽先の予定があっただけなので、泊めていただけるお家に行って、移動の疲れもあるしとりあえず寝ますかと。散々寝てきたのにまだ寝れらる~。とか言いながら就寝。起きたらお昼過ぎでした。ちなみに服は持って来なかったのでここでもう借り物きてましたw
    このあと、一緒に手羽先を食べる方もお泊り先で合流して遊んだりと、いいかんじにノープランな旅行を演出しつつ夕方に手羽先との戦いに♪
    手羽先美味しかった~\(>▽<)/
    思わずたくさんたくさん食べちゃいました。はじめてお会いできた方ともお話できてとっても幸せ。楽しい時間を過ごせました♪
    さて、普通ならこのあとこれでおいしいご飯を食べさせてもらってお腹いっぱい、帰ってお休みしましょうか~となるはずなのですが気がついたら二軒目で飲んでました(o`・×・)o
    今ならお金ないのになにやっとるとー!って自分に言ってやりたくなるんですけど、酔ッテタンダヨー(o`・×・)o(o`・×・)o
    びーるうまうまでした。贅沢させてもらっちゃった♪ (残金2000円。SUICAのチャージ。

    31日はコミケ3日目♪ お昼すぎに会場入りしていろいろ見て回りました。お気に入りのサークルさんも何冊か購入できてほくほく。サークルの方とおしゃべりしたり、リア友を会場内で見かけて話しかけたり、ついったのフォロワーさんと喋ったり、たくさんお話して楽しいコミケができました♪
    みんなでわいわいご飯を食べたあと、お泊り先に戻って夜はミルキィホームズの特番&第2幕の先行放送を鑑賞して、フェイトZEROでギル様にきゃいきゃい言って、年越しそばを食べて新年を迎えました。 楽しい一年でしたよ♪ (ここまでで残金0円。同人誌とご飯。

    とまああとは1月1日に帰るだけ~というころで今日はここまでにしておきましょ。年末関東旅行行きのお話、でした♪
    帰りの話は明日書くよ!
    これで2日連続更新ができるっ。>ω<
    ではではまた明日~。にゃふにゃふ♪

    ひっさしぶりに配信しましたっ♪

    こんにちは、昨日久しぶりに配信しました~♪ちゃんと予告どうりできたよっ!
    ステレオミキサが壊れちゃったのでアカペラでのんびりと歌ってます。思ったより楽しかったのでまたやるかもですね。闇の彼方へは歌えるような気がしてたのに、歌おうと思ったら歌えなかった~!!ちょっと練習してきます。。。><
    録音も聞いてくれると嬉しいです♪
    http://www.ustream.tv/recorded/15712618

    ではまた次回は近いうちにー♪

    久々に配信やります。

    今週中に配信やることにしましたっ。Rewrite発売記念ってことでRewriteの曲やらなんやらちょこっと歌ってあとはおしゃべりしながらアカペラでうるおぼえ状態のまま歌いつつ遊びましょ、みたいな配信を予定なのです。なにやらやることのネタを誰かくれるとうれしいですね♪
    http://www.ustream.tv/channel/お題がないよう

    つーでら楽しいです。

    こんにちわ~♪ おひさしぶりです。最近mixiをはじめたのでそちらの日記をこのブログに書こうかなと。目指せ3日に1回っ>ω<ノ

    音ゲーはじめてそろそろ10ヶ月がたつのだけど、ここのとこIIDXがとんとんと段位が上がって五段、六段が取れましたっ♪

    五段

    六段

    五段は2曲目で苦労してちょっと足踏みしてたのですけど、そこを抜けたら一気に取れちゃいました。六段はととっと2回目で取れたのでちょっと嬉しいですね♪だいぶ譜面が見えるようになってきたような?
    これからなが~い七段挑戦の期間が続きそうですけどぼちぼち練習してきましょ。ではまたっ。

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    ひろぽんひろぽんひろぽんぽん

    Author:ひろぽんひろぽんひろぽんぽん
    うた配信のこと中心?
    とのちゃんぷりちー!

    うた配信 http://www.ustream.tv/channel/お題がないよう

    普段はついったーにいますよー

    twitter

    最新記事

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    未分類 (0)
    近況とか (6)
    カラオケ配信 (9)

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

