2017-10

    スポンサーサイト


    年末誘拐事件。(帰り編)

    さてさて、「昨日」の続きの記事をば。

    年あけて1月1日。夜はころころ夜更かししてたので案の定起きたのはお昼前。ゆったりまったり準備して、その日は18切符で名古屋まで、そして次の日残りの18切符をいただいて姫路まで戻りましょ、という予定でした。

    ほんとにだらだら~っと用意をして出発、駅前でラーメンをいただきました♪ そしてお昼も食べて、時間もぎりぎり、18切符買って帰りますか~というところで問題発生。
    18切符の発売日って12月31日までだったんですね!w
    いつも18切符っておやすみはじまった頃に買っていたので失念してましたね。。と言うか緑の窓口のかかりの方も忘れていたようで、機械の手続きをしてから思い出したようでしたw

    あれれ?これひょっとして帰れないんじゃない?などと思いつつ、ここはついったら~として慌てず騒がず取り敢えず「18切符買えない詰んだ!!」とpostして、さあどうしましょとなりました。まあ焦っても仕方ないですもんね。
    帰るメンバーは3人だったのですけど、みんな冷静?で助かりました♪ と言うかむしろ楽しんでましたね。
    「うちらは新幹線の切符帰るからひろぽん置いて帰るか~」などと言い出す始末。これは東京置いてけぼりか~などと笑ってましたw まあ先ほどのラーメン代も自分で払えないうちには決定権ないんですけどね!

    ちょこっとお話合いをして、次の日のバスで名古屋に帰ることになりました。うちはまあ名古屋からどうにかして~とのこと。最悪電車賃かしたげると言ってくれたのでまあなんとかなるでしょと。名古屋の改札口で18切符で出てきたお客さん捕まえて譲ってください~ってやってもいいですしね♪←

    そのあとは、ちょっとご飯食べに駅に出たんだよね~といいながらお泊り先に帰宅。そいえばfateZEROまだ見終えてなかった~と思い立って、のんびりギル様鑑賞会しちゃいました♪ そして電波女と青春男まで見始めたころにはなんだか最初からこの日に帰る予定なんてなかったんじゃないかと思っちゃました♪w

    1月2日。今日こそ帰るぞ~と朝早起きして準備万端!なんてことはなく、家の前のバスを逃して少し遠くのバス停まで朝から走ることに。ほんとに帰る気あるんですかねこの人たち。。バタバタしちゃいましたが新宿駅からバスに乗って出発♪ 無事関東離脱しました。名古屋からは大阪に18切符で帰るフォロワーさんとご一緒させてもらうことになっていたのでなんとか帰れそうだなと。実はちょっとその方に遠回りして名古屋経由で帰ってもらったわけですがw
    そこから順調に名古屋、大阪、姫路と夜11時半ごろには帰ることができました。いやはや、いつも以上に長く感じる旅行でした。。精神的に。お金持ってないってやっぱりなんだかんだ不安ですね!←

    まとめ、今度はちゃんと自分のお金で行きたいな。こーゆう旅行はあんまりおすすめできないなぁって思ったのでした。
    でもでもすごく楽しかったし、またコミケ時期には関東に行きたいですね♪頑張ってお金稼ぐです!
    最後に、この旅行のあと言われた言葉を。
    「ひろぽんこれからはお金ないから行けない~は出かけられない言い訳に使えないからね!」
    「次は3000円旅行だね♪」

    も、もうやらないですよ??たぶん(´・ω・)
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://overnighttrain.blog96.fc2.com/tb.php/17-8298feb7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | BLOG TOP |  » 年末誘拐事件。(寝てる間に大移動)

    プロフィール

    ひろぽんひろぽんひろぽんぽん

    Author:ひろぽんひろぽんひろぽんぽん
    うた配信のこと中心?
    とのちゃんぷりちー!

    うた配信 http://www.ustream.tv/channel/お題がないよう

    普段はついったーにいますよー

    twitter

    最新記事

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    未分類 (0)
    近況とか (6)
    カラオケ配信 (9)

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

